自分の体型に自信が持てなくて、婚活苦戦中の婚活女子が、好きなものを食べながらでも自分磨きを成功させ、最高のパートナーと結ばれる婚活ダイエット

3ヶ月で−9キロに成功した経験をもとに、自分の体型に悩む女子をサポートしたい。いくら頑張って自分磨きをしても、結婚ができない女性を支えたい。

疲れた時こそ筋トレだ!

こんにちは!レイです!

 

今回は、

 

仕事疲れには筋トレがおすすめ

 

ということをシェアしたいと思います!

 

最近疲れているそこのあなた!

 

これを読んで是非

 

試してみてください!

 

次の日には疲れがすっきり取れているかも!

 

 

仕事の疲れには、ざっくり分けると3つの種類があります。

それは!

 

「体の疲れ」と「動かない疲れ」と「神経の疲れ」


それぞれ見ていきましょう!

 

体の疲れ

体の疲れは、簡単に言えば筋肉の疲れ。


疲労物質や痛み物質が筋肉の中にとどまり

 

うまく代謝できていない時に感じます。

肉体労働とか、歩き回るような仕事に多い疲れですね。

 

こんな時は、背中や胸、肩や腕など、

 

別のパーツの筋トレをしてあげると、

 

足の疲れが早く引きます。

血流や循環が良くなって

 

疲労物質や痛み物質が代謝されやすくなります!

全身の疲労感もスッキリ取れます。

 

動かない疲れ

動かない疲れは、座りっぱなしや立ちっぱなし、

同じ姿勢を長く続けるような仕事に多い疲れ。


あまりに動かないので、血の循環が悪くなって

 

だるさや疲れを感じるようになります。

 

そして、ヒドくなると肩や背中が凝り固まって

 

カチカチ状態になってしまいます。

 

そんな時も筋トレして

 

血の巡りをよくしてみましょう!

 

神経の疲れ

神経の疲れは、長時間の集中やノルマ、

職場の人間関係などでストレス状態が続いた時の疲れ。

 

ストレスが続くと、自律神経が消耗して老廃物が溜まります。

この時に、疲れた自律神経と脳が

 

「もう無理!」

 

って信号を全身に送ってしまう訳ですね。

結果、神経が変に高ぶって眠れなくなったリ、

 

全身にあの何とも言えないドヨ~ンとした疲れを感じてしまう訳です。

 

筋トレをすると、

 

自律神経に強烈な刺激が入って、

 

強い興奮状態になります。

その後、反動で一気にリラックスして、

 

自律神経にリセットがかかる感じです。

家に帰って、横になる頃には、

 

めちゃくちゃ気持ちの良い眠気が来ます。

 

 

まとめ

さてさて、いかがでしたでしょうか?

仕事の疲れには、筋トレが良さそうだ!

 

なんて感じて頂けたかと思います。

 

『疲れた時に筋トレなんて、余計疲れる!』

 

なんて思っていた方は、

 

だまされたと思って1度お試しください!

ただし!

 

「睡眠不足」「栄養不足」「病気」など、

 

本気でヤバイやつは、もちろん無理です!

 

あくまでも健康なのに何となく疲れが取れない時どうする?

 

というお話ですので、その辺はご理解ください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!