自分の体型に自信が持てなくて、婚活苦戦中の婚活女子が、好きなものを食べながらでも自分磨きを成功させ、最高のパートナーと結ばれる婚活ダイエット

3ヶ月で−9キロに成功した経験をもとに、自分の体型に悩む女子をサポートしたい。いくら頑張って自分磨きをしても、結婚ができない女性を支えたい。

太らないスイーツ ベスト5

こんにちは!レイです!

 

 

「甘いもの、我慢できなくてつい...」

 

なんてこと

 

あなたはこんな経験

 

ありませんか?

 

どうしても食べたいですよね〜笑

 

そして、

 

「太ったらどうしよう...」

 

食べる時、このワードが頭をよぎると思います。

 

でも結局、

 

食べちゃうんです 笑

 

欲には勝てません!

 

そこで!

 

今回は

 

太らないスイーツ

 

ベスト5を紹介したいと思います!

 

甘いもの食べたいけど太りたくない方

 

必見です!

 

 

第5位 あんみつ

 

あんみつには寒天がたっぷりと使用されています

 

寒天はほとんどカロリーがなく、

 

食物繊維が豊富に含まれていています。

 

食物繊維には糖質や脂質の吸収を

 

抑えてくれる作用があるので、

 

あんみつはまさにダイエット向きのスイーツです!

 

 

第4位 みつ豆

 

みつ豆とは、寒天や赤えんどう豆などの具材に

 

黒蜜やシロップをかけたデザート。

 

あんみつとの違いは「あんこが乗っていない」ことです。

あんこが乗っていない分、

 

あんみつよりも低カロリー&低糖質

 

ダイエット向きのスイーツと言えるでしょう。

 

もちろん食物繊維も豊富です。

 

 

第3位 こんにゃくゼリー

 

ダイエット中のおやつといえば、

 

こんにゃくゼリーを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?


低カロリーにも関わらず、

 

程よい弾力感があり満腹感を得やすいところが

 

原材料にこんにゃくが使われているので食物繊維も摂取できます。

 

 

第2位 0カロリーゼリー

 

ダイエッターの強い味方なってくれる0kcalゼリー。

 

名前の通り0kcalでしっかりと甘みもあり

 

普通のゼリーを食べているような満足感を得られます

ただし、0kcalだからといって食べすぎには注意が必要です

 

0kcalゼリーには人口甘味料がたっぷりと入っており

 

脳は糖分が体に入ってきたと勘違いします

 

その影響で余計に甘いものを欲してしまう可能性があるのです!

 

 

第1位 ところてん

 

低カロリーなスイーツの代表格、ところてん。

 

ところてん(味付けなし)のカロリーは100g中2kcalと低カロリー。

 

味つけありのとろろてん(三杯酢)1杯あたりのカロリーは23kcalです

ところてんの原材料は寒天です。

 

100g中の食物繊維量は0.6g、

 

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の

両方が含まれているところも◎

 

 

番外編として、、、

 

第9位 シャーベット

第8位 チョコレート(カカオ分70%以上の、高カカオチョコレートに限る)

第7位 プリン

第6位 ヨーグルト

 

 

コンビニなどで、スイーツを選ぶ時に

 

参考にしてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!