自分の体型に自信が持てなくて、婚活苦戦中の婚活女子が、好きなものを食べながらでも自分磨きを成功させ、最高のパートナーと結ばれる婚活ダイエット

3ヶ月で−9キロに成功した経験をもとに、自分の体型に悩む女子をサポートしたい。いくら頑張って自分磨きをしても、結婚ができない女性を支えたい。

太りやすいスイーツ ベスト15

こんにちは!レイです!

 

 

「甘いもの、我慢できなくてつい...」

 

なんてこと

 

あなたはこんな経験

 

ありませんか?

 

どうしても食べたいですよね〜笑

 

そして、

 

「太ったらどうしよう...」

 

食べる時、このワードが頭をよぎると思います。

 

でも結局、

 

食べちゃうんです 笑

 

欲には勝てません!

 

そこで!

 

今回は

 

太るスイーツ

 

ベスト15を紹介したいと思います!

 

コンビニでスイーツを買う時、

 

なるべく順位の低いものを

 

買うといいでしょう!

 

 

15位 焼き菓子

 

クッキーなどの焼き菓子にはバターがたっぷりと使用されており、

カロリーや脂質が高いので注意が必要です。

 

 

14位 どら焼き

 

おやつに食べる場合は1個までに!

 

 

13位 たい焼き

 

糖質量はかなり高めです脂質が少ない点は◎

 

 

12位 パフェ

 

スイーツの中でもトップクラスの糖質量となっています。

 

 

11位 アップルパイ

 

パイシートにはバターがたっぷりと使用されているので、

 

脂質も多く含まれています!

 

 

10位 タピオカドリンク

 

大流行中のタピオカドリンクですが、

 

中には1杯で500kcalを超えるものもあるので注意が必要です。

 

タピオカの原材料は芋のでんぷん質で作られているので、

 

糖質量もかなり多くなっています。

 

 

9位 大福

 

大福は餅でたっぷりのあんこを包んでいるため、

 

どうしても糖質量が多くなります。

 

みかんなど、フルーツ入りのものを選ぶと糖質量を抑えられます。

 

 

8位 おはぎ

 

おはぎのベースとなっているのは「もち米」

 

このもち米を甘いあんこで包んでいるので、

 

どうしても糖質量が多くなってしまいます

 

食べすぎには注意しましょう。

 

 

7位 チーズケーキ

 

レアチーズケーキであればカロリーや糖質が控えめですが、

 

濃厚なベイクドチーズケーキ

 

500kcal近いものもあるので要注意です。

チーズケーキは脂質も高めです。

 

たんぱく質が豊富に含まれている点は魅力ですが、

 

それでもダイエット向きのスイーツとは言えません。

 

 

6位 ショートケーキ

 

一見シンプルに見えますが、

 

1個あたり366kcalとなかなか高カロリー

スポンジ部分が多く、

 

さらに生クリームをたっぷりと使用しているので

 

糖質・脂質どちらも高め。

 

太る条件を満たしているスイーツの代表格です。

 

 

5位 ドーナツ

 

小麦の生地を油で揚げたドーナツは、

 

糖質+脂質

 

という太る条件を満たしたスイーツです。

 

油で揚げている分

 

カロリーも高くなる傾向にあります。

 

 

4位 ロールケーキ

 

ロールケーキ1切れあたりのカロリーは200kcal前後です。

 

こう聞くと低カロリーに感じますが、

 

実は要注意なスイーツの1つ!

ロールケーキはほぼスポンジとクリームでできており

 

糖質が高いスイーツの代表格です。

 

食感の軽さからつい食べすぎてしまうことが多いスイーツなので、

 

その点も気をつけたいですね。

 

 

3位 パンケーキ

 

ホイップクリームチョコレートなどの

 

トッピングが加われば、さらに高カロリーとなります

 

 

2位 モンブラン

 

マロンクリームには砂糖

 

バターがたっぷりと入っているため

 

他のケーキと比較しても

 

糖質・脂質が高め

 

糖質+脂質のまさに太りやすいスイーツの代表格です。

 

 

1位 みたらし団子

 

団子には糖質が多く含まれており

 

3本でご飯2杯分の糖質を摂ることになります

 

おまけに、みたらし団子の甘いタレには糖質がたっぷり!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

コンビニでスイーツを買う時は注意して

 

選んでくださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!