自分の体型に自信が持てなくて、婚活苦戦中の婚活女子が、好きなものを食べながらでも自分磨きを成功させ、最高のパートナーと結ばれる婚活ダイエット

3ヶ月で−9キロに成功した経験をもとに、自分の体型に悩む女子をサポートしたい。いくら頑張って自分磨きをしても、結婚ができない女性を支えたい。

禁酒なしダイエット?!

こんにちは!レイです!

 

ダイエット中、お酒を控える人

 

多いですよね!

 

今回はダイエット中

 

飲んだら太りやすくなる酒

 

飲んでも太りにくいお酒

 

を紹介したいと思います!

 

これを知っていれば

 

ストレスを溜めずにダイエットできますよ!

 

 

太りやすいお酒

ビール、日本酒、サワー、カクテル、

白ワイン、シャンパンなど

 

太りにくいお酒

焼酎、ウイスキー、ジン、ウォッカなど

 

そして、

 

気を付けたいのは、

 

アルコールの代謝ビタミン・ミネラル

 

大量に使われることで、痩せにくくなること。

 

そもそも、ビタミンやミネラルはダイエットに必要不可欠!

 

これが不足することで太りやすいからだになってしまいます。

 


そこで重要なのは、

 

お酒を飲むときに一緒に食べるおつまみの選び方!

 

お酒を飲むと栄養の吸収が活発になるため、

 

サラダなど食物繊維を先に摂って糖質の吸収を防いでください!


また、ビタミンやミネラルを補給するために

 

肉類、魚介類、大豆製品、卵など

 

たんぱく質が多い食材も意識的に食べるように!

 

 

お酒が好きな方にとっては

 

「お酒を飲んじゃいけない」

 

となるとストレスになります。

 

お酒を飲むときは、

 

飲むお酒の種類やおつまみに気をつけて、

 

うまく付き合っていきましょう!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!