自分の体型に自信が持てなくて、婚活苦戦中の婚活女子が、好きなものを食べながらでも自分磨きを成功させ、最高のパートナーと結ばれる婚活ダイエット

3ヶ月で−9キロに成功した経験をもとに、自分の体型に悩む女子をサポートしたい。いくら頑張って自分磨きをしても、結婚ができない女性を支えたい。

今更聞けない、ダイエット成功の為に摂らなきゃダメな栄養素

こんにちは!レイです!

 

キレイになることは、

 

女子にとって永遠のテーマ。

 

だけど、極端な美容志向に気を取られすぎて

 

痩せすぎた魅力のないボディになってしまっていませんか?

 

栄養が偏ると健康面だけでなく、

 

イライラしやすくなったり

 

肌や髪の潤いも損なわれてしまうんだとか。

 

そんな悲劇を招かぬよう、ここでしっかり学んでおきましょう!

 

 

では、栄養素は体内でどのように働くのでしょうか?

 

 

炭水化物


炭水化物は糖質食物繊維の2つに分けられて、

 

カラダを動かすエネルギー源となるのが糖質

 

しかも脳にとっては唯一の栄養素

 

摂りすぎた炭水化物はカラダの中で脂質に変化して

 

蓄えられちゃう=太ってしまうから

 

摂りすぎは肥満のもと。

 

一方の食物繊維は、

 

おなかの中の善玉菌を増やして

 

腸内細菌のバランスを整えるなど、

 

カラダにとっても有益な存在。

 

 

脂質


体内で燃えて身体を動かすエネルギー源になるのが脂質

 

少量でたくさんのエネルギーに変わるから

 

効率のいい栄養素とも言えるけど、

 

ご存じの通り高カロリー

 

摂りすぎはもちろん禁物だけど、

 

肌の潤いを保つ働きもあるから欠かせない存在

 

 

たんぱく質


カラダの1/5を占めるというたんぱく質は、

 

筋肉、内臓、皮膚、爪、毛髪などをつくり、

 

カラダの要を構成する成分

 

低カロリーな食事を気にしすぎると

 

不足しがちになるので注意が必要。

 

たんぱく質が不足すると代謝が悪くなって、

やせるどころか、かえって

脂肪のつきやすいカラダに



ミネラル


ミネラルはカラダをつくる材料になったり、

 

カラダの調子を整えてくれる、

 

体内では生成することのできない栄養素

 

カラダに必要なミネラルは16種類もあって、

 

骨や歯をつくるカルシウム、

 

血液に含まれカラダの中に酸素を運ぶ

 

鉄、血圧を調整するカリウムあたりが有名どころ。

 

 

ビタミン


ビタミンはエネルギーをつくったり、

 

カラダを守ったり、他の栄養素の働きをサポートする役割を担う。

 

健康維持や体調管理に欠かせない栄養素で、

 

体内ではほとんどつくれず、

 

不足するとカラダに不調が現れやすい。

 

ビタミンと言っても13種類もあって、

 

それぞれがいろんな働きをしてくれる大事な栄養素

 

 

「日本の女子は痩せすぎ」

 

と言われがちです!

 

ただ細いだけで、

 

女性らしい柔らかさや丸みがなかったり、

 

肌荒れや髪の傷みが目立っている女子に

 

魅力はナシ!

 

効果を早く実感したくて過度な食事制限をしている方は、

 

キレイになるどころか

 

おブスを招いてしまっているかも?

 

正しい知識を学んで、

 

着実にキレイを積み上げていってください!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!